自然と暮らしとものづくり

福島県奥会津三島町2017年度第1期生活工芸アカデミーの日々を綴ります

合格と御礼

 

わな猟、無事合格しました。

これでわたしも、、猟師かな。(仮)

 

f:id:seikatsukougeiacademy:20170801090045j:plain


すでに受かった気でおり、

合格発表の確認などすっかり忘れていました(笑)

 

f:id:seikatsukougeiacademy:20170801090206j:plain

 

そんな私に先立って、アカデミー家族のみんながちゃっちゃか

福島県HPに掲載された合格番号の確認をし始めてくれました。

みんなしっかりしてるわ~。

 

f:id:seikatsukougeiacademy:20170801090306j:plain

 

そして、なんと、こんなにうれしいサプライズ!!!

裏にはいつも支えていただいているご近所さまからのメッセージまで。

 

食事当番も畑仕事も免除の特別待遇で缶詰勉強をさせていただき、

気づくと眠りの中にいたことが多かった気がするけど…

その背中をしっかり見守って、応援してくれていたのだ。

うれしいなぁ。。

 

f:id:seikatsukougeiacademy:20170801090935j:plain


そうだよね、

まずは、掛けた罠に、自分が掛からぬよう、十分に気を付けたいと思います。

はい。

 


にわか勉強でやっつけ試験でしたが、こうして私の動向を気にかけて

いただけている方々がたくさんいること、とても、とても幸せです。

アカデミー家族と、いつもお世話になっているご近所のみなさまへ、

この場を借りて、改めて心からの感謝です。

 

f:id:seikatsukougeiacademy:20170801091158j:plain


ユニークでラブリーなご近所さま。

誕生日のお祝いに、みんなでたこやきパーティーをしました!

 

f:id:seikatsukougeiacademy:20170801091247j:plain

日々繰り広げられるお茶会の一コマ。